忍者ブログ
八鹿酒造の酒造りや、酒蔵の風景をお伝えします。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配していた台風5号の進路は朝鮮半島方向へ進路を変え
朝から晴天の行楽日よりとなりました。
今回の参加人数は19名とやや少なめでしたが
楽しい一日を過ごす事が出来ました。

<AM8:10>会社出発
1.JPG 
営業部の壺坂部長はご夫婦での参加です。
2.JPG 3.JPG 

4.JPG
バスの後方は当然のように宴会です。

5.JPG 6.JPG

7.JPG 
道の駅「厳木」(きゅうらぎ)で二回目のトイレ休憩。
後ろに見える白い銅像(佐用姫)は一日中ゆっくりと回転しています。
8.JPG
今日一日お世話頂く藤山観光の三浦さん(左の女性)
彼女もお酒が飲める口です。

<AM11:00>
本日最初の観光は呼子の朝市です。
ウニ・アワビ・サザエは生きたまま店先に並べています。
私は鯨肉を鯖の味りん干しを購入しました。
9.JPG 10.JPG

11.JPG 12.JPG

13.JPG
長崎自動車道「金立」SAで知り合った熊本産交バスの
星山幸子さんと再び呼子の朝市でお会いしました。
日本酒が大好きと言う彼女に我が社自慢の「生貯」を差し上げました。
http://www.yatsushika.com/sake/general/post_13.html

<AM11:30>
14.JPG 15.JPG
朝市散策の後はすぐそばの船着き場から
七ツ釜観光遊覧船「いか丸」で海へと出発です。
16.JPG
自然の力とは言え波の創った造形美は迫力があります。

<PM12:30>
お待ちかねシーテラス呼子での昼食
17.JPG 18.JPG

19.JPG
イカの姿造りはうわさ通りに足がまだ動いています。
刺身を早めに食べれば、すぐに足を天麩羅に調理してくれます。
切りたて、揚げたては本当に旨かったです。

<PM1:45>
玄海エネルギーパーク到着
20.JPG 21.JPG

22.JPG 23.JPG

24.JPG 25.JPG

玄海エネルギーパーク(九州電力玄海原子力発電所)の
案内をしていただいた川崎さん(笑顔が素敵な方でした)
研修中と言う事でしたが、私たちの質問に
もよどみなく説明をする姿に感心しました。






PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
バス旅行楽しそうですね
杜氏も次回は、是非ご夫婦で参加してくださいね
CC 2011/06/28 14:30 *edit
 お疲れ様です。
楽しそうですね!
呼子の烏賊も綺麗♪
そして、所々に登場する綺麗なガイドさん達(笑)

みなさんの笑顔に元気をもらいました!
次回は私もぜひ参加したいです☆☆

原より。
shinobu 2011/06/28 14:54 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/23 CC]
[06/28 shinobu]
[06/28 CC]
[08/13 egumama]
[07/29 M_KUMAGAE]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
堀 裕幸
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1959/06/04
職業:
酒造り
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]